人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bayFM 15th ライブ

朝から雨がしとしとと、ときおり強く降りつけてきて、一時はどうなる事かと心配しつつ、行ってきましたbayFM 15th ライブ!

千葉みなと駅徒歩10分の、千葉ポートパーク内円形広場特設ステージでおこなわれた野外ライブ。開始時刻の午後2時にはなんとか雨も上がり、若干肌寒い中でのライブスタート。

オープニングは「THC!!」、続いて「東京60WATTS」、「スキマスイッチ」、「KREVA
どれも僕にはなじみの無い若いアーティストばかりだったが、皆遜色なく良かった。
一番印象に残ったのはKREVA。
口ずさみやすいメロディーと、人間味豊かなメッセージが込められた歌詞。
彼の純粋さは、30代に突入して人生を斜めから見ることを覚えてしまった
僕のような男の疲れたハートを思い切りキックしてくれる。

全てのグループに共通していたのが、音楽に対する真摯でポジティブな姿勢。そして会場を包む圧倒的なパワー。bayFMのセンスの良さが感じられる、すばらしいセレクトだったと思う。彼らを目当てにやってきた10代、20代のファンと一緒になって騒いでしまった31才の夏休みであった(~_~;)

トリを飾るのは、もちろん我らが「佐野元春
いやぁ凄まじい盛り上がりだった!!
夕日を浴びながらのハープが最高にかっこ良かった「Heart Beat
一生忘れられない程感動した、壮大なスケールの演奏だった。
佐野のライブでは時々、涙がでる位の感動に出会う事があって、
そんな日にライブに来れた事を本当に幸せに感じるのだが、
今日のHeart Beat は、また一つ、僕たち佐野ファンの大切な心の宝物になった。

それと、前座として出演した、尺八奏者の「き乃はち」について。
重厚なビートにのせて奏でられる、彼の熱くてクールな尺八に、
まだ開演前の会場のざわついた雰囲気はどこかへ吹きとばされる。
2003年にアルバム「宇 そら」をリリースしているらしいので、
ぜひ手に入れてみたいと思った。今日一番の発見!


by BlueInTheFace | 2004-08-16 00:21 | 音楽