人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭から離れないんだあの曲が

水曜日の深夜は欠かさず見ている、ぐっさんのひとりよがりな音楽番組『MusiG』。昨日も楽しく拝見させていただいた。ただしこの番組をリアルタイムで見た事は一度もなく、いつもHDに録画してから見ている。何故なら、同時間帯にCX系列で放送している『チェケラッチョ!! in東京』という番組を欠かさず見ているから。今春の連ドラで僕が唯一視聴している番組だ。川ちゃんのバカキャラが、妙に僕のツボにはまっている。

昨日は、その『チェケラッチョ』を見てからすぐに『MusiG』を追いかけ再生し、夜も更けてきたのでそろそろ寝るかと思いつつ何気にチャンネルを回していたら、『志村けんのだいじょうぶだぁ II』がちょうどエンディングの時間を迎えたところだった。そして番組が終わったのを見届けてから、僕はTVを消して布団に潜ったのだが、『だいじょうぶだぁ』のエンディングテーマ曲が僕の脳裏から離れてくれず、なかなか寝付けない夜になってしまった。

そのエンディングテーマ曲とは、ライス兄弟(ライスさとし/ライスたけお)の『おっぱいが気になってしまった』という曲だった。僕はサビの部分を繰り返し頭の中で鳴らし続ける。

おっぱいが 気になって しまったよ
君が 無防備な 服を 着てたから

※歌詞はうる覚えです

歌詞の内容とは裏腹に、曲のアレンジは、5月の爽やかな風を感じるようなPOPな仕上がりとなっている。BBMCのホームページにて視聴できるので、是非聴いてみたいという奇特なあなたは、こっそり聴いてみてほしい。

by BlueInTheFace | 2006-05-25 23:55 | 音楽