人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てはいけなかった

月ごとにローテーションで貰っている会社の土曜休暇が、今月の場合は明日11日の祝日だった為、繰上げで金曜日が休みになった。つまり3連休である!

その3連休の初日は、ちょっとした雑用やら、公園での練習、そして洗濯と掃除で、あっという間に終わってしまった。いつもよりもかなりハードに公園での練習メニューをこなし、さらに家の掃除は、徹底的にいらないものを処分したおかげで、充実した一日を終えることができた。

さて、今日は携帯で獲った写真を2枚ばかりUPしたい。まず1枚目はこれ。

見てはいけなかった_b0011238_113363.jpg

信号待ちで停車中の車内から、前の軽トラックをパチリ。走行中に大きな段差でもあれば、すぐに荷物が落ちてしまいそうな勢いだ。信号待ちなのに、軽トラックの左側がぽっかり空いている。その後ろに待機しているミニバンは、明らかにそのスペースへの進入を避けている。

そして2枚目。

リビングにあるいらないものを、片っ端からゴミ袋に詰め込んでいたときのこと。見慣れない紙袋があって中に何か入っていたので、何だろうと思いながら中身を取り出してみたら・・・



見てはいけなかった_b0011238_113251.jpg


紙袋の中から、怪しげなマスクが出てきた。

・・・。

奥さんからは、こんなマスクのことは聞いていなかった。しかし僕の物ではない以上、このマスクは明らかに彼女の私物だ。

僕は、何か見てはいけない物を見てしまったのかもしれないと思い、そのマスクを、紙袋ごと元あった場所に戻しておいた。

彼女の携帯電話の履歴を盗み見してしまったかのような、後ろめたさに近いものを僕は感じていた。




さ、五輪見よ♪