人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛くなったら歌うのさ

今日も夜のランニングに行ってきた。走り始めたのは夜の9時半をまわっていたのだが、暖かいせいかいつもよりたくさんの人が走っていた。走っていたというより、ジャージをきて歩きながらお喋りの花を咲かせている女性たちや中年夫婦が異常繁殖していた。

ランニングコースとなっている川沿いの道の途中には小さな公園があって、そこの桜は八部咲きくらいだったか。女性の異常繁殖はおそらくこの桜が原因だろう。僕は公園でストレッチしながら、しばしの夜桜見物・・・。


ところで話はころっと変わるのだが、最近ランニング中に、ある曲が脳にこびりついて離れない。それは「Dr.スランプ」のオープニングテーマ「ワイワイワールド」の中の一部分だ。

来ーたぞ 来たぞ アラレちゃん
キーンキンキンキンキンキーン
テケテケテッテッテー
ピーピピッピ プペポ がっちゃんも!


僕はこの「ワイワイワールド」の、この部分しか思い出せないし、果たして本当にこんな歌詞であってるのかすら分からないが、とにかく耳にこびりついて離れない。それで、ランニングのテンポに合わせ、この曲をエンドレスで頭の中で流すと、疲れて足も上がらなくなっているはずなのに、不思議とスピードが落ちないのだ。それに、なんか楽しい!そのうち本当に手を真横に広げて走っていそうな自分が怖い。ほよよ~、んちゃ!

ちなみに、春のせいで頭がおかしくなっているのではない、念のため。

追記:この「ワイワイワールド」を歌っているのは、透明アクリルボードに絵を描きながら歌うおねえさんとして一躍有名になった、あの水森亜土さんです。アラレちゃんのキャラクターにピッタリ!

by BlueInTheFace | 2005-04-07 00:09 | 音楽