人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sex and the city 最終回を観て


NYのマンハッタンに住む、30代の独身キャリアウーマン4人が・・・
って説明しようとすると長くなるし、説明するのも手間がかかるので、どんなドラマか知らない人はコチラをどうぞ。

最初は全く眼中に無いドラマだったんだけど、ドラマのタイトルに惹かれてなんとなく観た時から徐々にのめり込んでいき、今はドラマが終わってしまったことを本当に残念に思っている。

このドラマで、4人が着こなすNYの最新ファッションは僕には全く分からず、「あー今日はかわいい服着てるな」くらいの印象しか持たなかった。それにしても女は、ドラマでも現実でも買い物好きだな。そして買い物の間も喋るわ喋るわ(笑)

毎回楽しみにしていたのは、4人そろっての食事のシーン。毎回、最低1回は必ず出てくる。ディナーに限らず、ホームパーティーに夜のNYの怪しげなパーティー、そしてランチ。ここでの彼女たちのトークが僕は最大の楽しみだった。そして僕は画面に向かってツッコミをいれる。

「おまいらまた一緒にメシ食ってんのかよ

本気トークの合間に軽快なアメリカンジョークを織り交ぜ、肩をすくめて笑って見せたりする彼女たちは最高にチャーミングだった。吹き替えの声優さんたちが最高の仕事をしてくれた事もおおきいと思う。

ちなみに、タイトルにSEXの文字が入っているが、イヤらしい感じは全く受けなかった。いい意味で裏切られた。たまにはこんなラブコメにハマってみるのもイイなと思えた作品だった。

P.S. はじめて「恋愛」のカテゴリーにトラックバック!


by BlueInTheFace | 2004-09-07 01:07 | 映画・TVなど