人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初走り

あけましておめでとう。今日は朝からいい天気!

という事で少しだけ早起きして、今年初ランニングに行き軽く汗を流してきた。

初走り_b0011238_1454142.jpg

いつものランニングコース。まだ雪が残っている。近くのお寺からは、お線香の香りが漂ってくる。川沿いのマンションのベランダには、布団や洗濯物が並んでいる。人影はまばらだが、意外と東京にも人がいっぱいいるようだ。

かく言う僕も正月は、毎年恒例の西新井大師への参拝以外は、特に大きな予定は無い。明日の新春麻雀大会(隣りに住んでるおじさん主宰)は中止になってしまった。実はこの麻雀大会、去年から密かに楽しみにしていたのだが、兵[つわもの]揃いのオッサン達相手に、カモにされずに済んだのカモ、と思えばまだ気が楽だ。

昨日の紅白は、所々しか見てないが、鳥羽一郎の男気に萌えた。サブちゃんも相変わらず(・∀・)イイ!! 昔は演歌など全く聴かなかったが(今も紅白以外では耳にする事はないが)、こういった男臭い演歌の良さは、分かるようになってきてしまった。せつねぇぜ兄貴ィ!的な良さ。そして幾多の修羅場を潜ってなければ決して出せないであろう、大舞台でのあの万感の笑顔。ただ僕は人生経験がまだまだ未熟なので、小林幸子が見せた、うるうるの瞳の深みを推し量る事は出来なかった。

さぁ明日も走って、しっかり汗を流さなければ。なにせ朝・昼・晩、関係なしに何か口にしているものだから、正月休みが終わった頃にはお腹が一回り大きくなっていそうで・・・怖い。