人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん慣れて・・・ない!

今日の草サッカーは10:00より14:00までみっちり4時間。ちょっと肌寒く、風があったが、晴天に恵まれた。先週の日曜日も10:00から草サッカーで、その時も快晴だったのだが、本当に11月半ばか?と思うくらい、ちょっと走ると汗が出た。今日くらいの気温がサッカーには一番いいのかも。(よく考えたら、今年も後1ヶ月か・・・)

ところで、今日も先週と同様12:00より練習試合があったのだが、うちのチームは、試合前でもミッチリ2時間練習する。高校生の部活のように、走りこみとかは無いので、チームの皆にとっては、軽く汗を流す程度なのかも知れない。だが、こまめに休憩をとるとはいえ、普段運動不足の僕にはかなりきつい。

その上で、20分ハーフの試合を3本やるのだが、今日はそのうちの2本出場する事に。つまり、計40分ピッチに立っていた訳で、最後の方はもうほとんど棒立ち。僕は4-4-2の右DFなのだが、攻撃参加した後、守備に戻る体力が残ってなく、敵の攻撃をただ見送るだけだった。

なんだか徐々に試合の出場時間が増えてきて、嬉しい事は嬉しいのだが・・・どうやら無理しすぎて、太腿の裏側を痛めてしまったらしく、今は歩くのにも痛みがともなう。怪我をしないように、とは思っているのだが、しかし実際にボールを蹴っていると、ついハシャギ過ぎてしまうんだよなぁ、いい年こいて。