寝付けない夜

最近、プライベートな部分(秘密!)でちょっとした悩み、迷いがあって、なかなか寝付けない夜が続いている。ここで書く気にもなれず、かといって頭の中はその事ばかり占めているので、ブログのネタにも困ってしまう始末。

昨日(木曜日)は気晴らしに、久しくやってなかったインターネット麻雀にチャレンジした。東風荘という巨大麻雀サイト。無料で見知らぬ者同士が対戦でき、勝てばポイントが溜まるという、負けても金がかからない便利なサイトなのだ。

翌日は仕事もあるし、1試合(半荘)だけ参加してやめようと思っていた。しかし試合終了後、僕はますますドローンとした気分になってしまった。

2着で迎えた南2局(残り2ゲーム)、虎視眈々とトップを狙っていたのも束の間、何と対面の奴に国士無双(役満=麻雀における最高の役)をツモられてしまったのだ!しかも僕が親の時に限って(親は子の2倍払い)。一気にビリに沈んでしまい凹んでいる僕に、残り2ゲームで挽回する気力は残っていなかった。そのまま試合終了。時はもう午前3時・・・

翌日(金曜日)は午後出社の為、朝に余裕のあった僕は、眠い目を覚まそうと、優雅にも朝風呂なんぞに浸かってしまった。しかし、風呂に入って気持ちよかったのも束の間、会社では眠くて眠くて・・・やっぱり、風呂は寝る前に入るものだと、しみじみ思った午後だった。

それにしても、夜眠れないのに会社では眠くて仕方がないとは・・・人間といふのは都合よく出来ているもんだなぁ。


11/14追記:「悩み」というと、ちょっと大げさかなと思った。「モヤモヤ感」といったところか。しかしこれがすっきり晴れる日は、訪れるのだろうか・・・
まぁ何とかなるさp(・∩・)q

[PR]