味覚

フットサルの知り合いの一人から、すごく美味しいラーメン屋があるという情報をもらった。当人曰く、個人的には日本一美味しいらしい。

もう一人の草サッカーの知り合いからは、「くそ不味い」のに何故か人気があるラーメン店の情報をもらった。当人曰く、不味すぎて何故人気なのか見当もつかないらしい。

僕としては、前者よりも後者の方にただならぬ興味を抱いている。

しかし先週から仕事が激しく忙しいので、いつになったら食べにいけるかは分からない。多分行かないだろな。ていうか、貴重な時間を削ってまで不味いラーメンを食べに行くほど僕は暇人じゃない。それでもやっぱり行ってみたいな・・・とも思う。なぜなら(ここだけの話ですが)僕は、不味いと断言する彼の味覚を、普段からあまり信用していないのだから。

[PR]