ロング・ドライブ

昨日は夕方に友人と吉祥寺で待ち合わせて、車で青物横丁のラーメン屋「樹利」へと向かった。ここの醤油ラーメンが大好きで、いつかぜひ連れて行こうと思っていたのだ。

吉祥寺を出発して、五日市街道へ。あれこれと話しながら、30分ほど経った頃、僕は異変に気がついた。

「あれ、ここ何処だ?見覚えが無いぞ・・・」

僕は話に夢中で、五日市街道を都心方面と逆方向に進んでいる事に気が付かなかったのだ。オマケに変な小道に迷い込んでしまい、自分がどこに向かっているのか、わからなくなってしまった。こんな時、やっぱりカーナビをつけておけばと後悔する。

慌てて地図を取り出し、何とか現在地を把握した。近くに青梅街道がある事が分かり、とりあえずそこに向かう事に。そして、青梅街道にたどり着いた。しかし、またもや話しに花が咲いてしまい、再度逆走して青梅方面に向かっていた事に、方向音痴の僕は気がつかなかったのだ!

行けども行けども、見慣れた景色が見えてこないばかりか、道路脇はどんどん自然でいっぱいになる。

結局、立川駅(随分栄えた街だなぁ)を経由して甲州街道まで出て、そこから高速に乗ったのだった。さすがに二人とも疲れて、高速ではときおり無言になった。吉祥寺から青物横丁まで、4時間弱(途中、物凄くトイレに行きたくなったが、パチンコ屋で済ませる)。長い長ーいドライブだった。

空腹を堪えてたどり着いたラーメン屋で、最高の一杯を頂いた。あ~美味かった!友人にはとんだ迷惑をかけてしまったが、おかげで色々話せたし、まぁ許してくれ(←反省の色なし)。


※今週のリーガ・エスパニョーラは全て見逃した(泣)。アイマールが頭部を蹴られて意識不明(!)になったらしいが、大丈夫だろうか・・・心配!

[PR]