自分の時間

最近、ランニングや筋トレを全然やってないので、お腹周りのお肉が少し多めです。今日のフットサルでも、攻守の切り替えでは皆に全くついていけませんでした。ドリブルしてもボールが足にフィットしない感じでもどかしいです。本当は時間をみつけてトレーニングしたいのですけど、まぁこればっかりは仕方がないところです。ようやく風邪もほぼ完治した事だし、これからも自分の趣味は、出来る範囲で楽しんでいきたいです。

ところで実は、その正月の間にひいていた風邪が子どもたちにうつっていまい、病院に連れて行ったところ、二人とも「細気管支炎」(参照:メルクマニュアル家庭版)という病気にかかっていた事がわかりました。症状は幸いにも軽いものだったのですが、苦しそうな表情でミルクや薬を吐いてしまう事が度々あって、その時は風邪をうつしてしまった事を本当に申し訳なく思いました。もうほとんど完治しているので、とりあえず一安心です。

そうそう、子どもが風邪をひいたのを機に、子どもが寝ている部屋を大掃除したのですが(去年の暮れは大掃除ができなかったので)、ついでにそこに設置してあったパソコンをリビングに移動しました。これで、少なくとも子どもが寝静まった後なら、気兼ねなくパソコンを起動できます。ただし横で家事をこなしている妻に対しては、若干の気兼ねが生じてしまいますが。

[PR]