人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次はサウジ

久々に草サッカーのチームに顔を出しました。といっても今日は試合が出来るだけの人数が集まらず、フットサル的な感じでミニゲームをやったのですが。やっぱりうちのチームは皆上手いなぁと感心、感心。ただもう皆オッサンだから、走りの勝負では若いのには絶対敵わないのだけれど。

サッカーのアジアカップ準々決勝、イラン対韓国と、サウジ対ウズベキスタンを見ました。どちらの試合も激しかったけど、特にイラン対韓国は、延長を含めた120分間、どちらも一歩も譲らない肉弾戦といった様相でした。試合はPK選の末、韓国が勝利。韓国との決勝が僕の希望だったけど、準決勝でのイランとイラクの“代理戦争”もまた見てみたかったので、韓国の勝利はちょっと複雑な気分でした。

ウズベキは連携のとれた好チームで、試合を見ているうちに僕は何となくウズベキを応援するようになっていたのだけど、やっぱりサウジは強いです。というか怖いです。不運な判定で、前半のウズベキの同点ゴールが取り消されなければ、どちらが勝ってもおかしくなかったのですが、結局は“怖い”チームが2-1で勝ちました。サウジの、カウンターからの中央突破の鋭さは未だ健在で、日本は相当注意して守らないと、あっさり点を取られる可能性が高いなと思いました。守備に関してはオーストよりも隙が多いので、日本にも充分勝機はあります。ただしサウジは、日本の攻撃に、ダーティなプレイで応対してくる可能性あり。高原、気をつけろ!


by BlueInTheFace | 2007-07-23 01:59 | サッカー