大人な俺

仕事がようやく一段落して先が見え始めた月曜日の午後9時。せっせと業務をこなしているさなか、僕の携帯から『SOMEDAY』の着信音が聞こえてきた。妻からのメールである。普段、こんな時間に妻がメールを送ってよこす事は滅多に無く、妙な胸騒ぎを覚えた僕は、仕事の手を止めてメールを開いてみた。


Title:ごめんm(__)m

子供たちをお風呂にいれてたりしてたら、サッカーの予約忘れちゃった(*_*)
本当に申し訳ないm(__)m



サッカー日本代表のアジアカップ初戦を、録画し忘れた旨メールしてきたのであった。僕のコメカミの血管が一本プチっと切れる音がした。なにぃ~!楽しみにしていた初戦が、見れない~!

しかし僕は、前記事にくれたコメントに、「奥さんは今、人生で一番精神的に不安定」とあったのを思いだした。そうだ、こんな些細な事で喧嘩している場合ではない。僕はササクレ立った心を静め、何とか平常心を保って家路に着いたのだった(だが翌日の妻の話によると、帰ってきた僕は仏頂面だったらしいw)。



…という訳で、ダイジェストで得点シーンと失点シーンしか見れなかったカタール戦。だがそれだけで、実力では上の日本が、カタールの術中にまんまとハマってしまったのが容易に想像できる。この下克上がサッカーの醍醐味ではあるのだけどね。次は僕も(なるべく)観戦するから、日本を代表して戦うおまいら、次は何としても勝てよ!

[PR]