こっそりとブログ更新

昨日の昼間のフットサルで足を捻挫してしまった。軽症だと思ってプレーを続けたものの、家に帰ってしばらくすると、徐々に足首が腫れてきて、夜は痛みで眠れないほどになってしまった。包帯の上からでも、足首の外側が大きく膨れあがっているのがわかる。しばらくは子育てのサポートに専念しなさいという神のお告げだと思って、休日は家でおとなしくしています。

b0011238_18301043.jpg


母の日は、僕の母親と奥さんの母親に、それぞれPhotoアルバムをプレゼント。彼女たちはもう母ではなく「おばあちゃん」なわけだから、もしかしたら敬老の日に贈り物をしたほうがよかったのかも知れないが。妻にも、母親になって初めての母の日という事で、子育ての本を一冊プレゼントした。忙しくて読む暇はあまりないかもしれないけれど。

子どもが寝ている部屋にパソコンが設置されていて、妻もそこで寝ているため、パソコンを起動するのも躊躇われる状況が続いている。カチャカチャとキーボードを叩いて、わずかな睡眠時間しかとれない妻を起こしてしまうのは、極力避けたい。というわけで、今は赤ちゃんと妻が別の部屋にいる隙を窺いつつ、こうしてブログを綴っている・・・!
[PR]