動画は面白い

ビデオカメラを買った。
しかも、ハイビジョンで撮影できる優れものである。
去年の暮れにiMACを買った時のポイントを利用し、さらに値引きもしてくれたおかげで、消耗品等も含めて予算内で納める事ができた。

b0011238_18255328.jpg


撮ったハイビジョンの映像をiMACに落とせば、Macに標準で搭載されている「iMOVIE HD」というアプリケーションで、簡単に編集や書き出しが出来る。というわけで、先日試しに撮ってみた仲間のフットサルの試合を、Macに落として色々遊んでみた。テロップとか入れちゃったりしてね。・・・楽しい、楽しすぎる! 難点は、やはり写真に比べると容量がハンパなく重いこと。5分強の映像で、4GBほどもある。これではMacのハードディスクがすぐいっぱいになっちゃうね。

一般公開可能なレヴェルの映像が撮れたら、ドガログとやらでアップしたいと思います〜。
[PR]