よきライバルとして

いよいよ今日から、嫁が出産の為の管理入院で病院へ。今日から一ヶ月以上もの間、僕は一人で暮らすので、荒んだ生活になることは目に見えている(笑)。三度目の入院となる今回、彼女は個室に入室したので、誰にも気兼ねする必要はない。そのかわり、極度の退屈地獄が彼女を待ち受けている。その為入院前はかなり凹んだ様子の嫁だったが、その一方で、刻一刻と迫ってくる出産、そして出産後の生活を思い描き、いい意味で緊張感に溢れているのだった。



数週間前の超音波検診で、双子ちゃんが両方とも男児である事が判明! 僕自身が男兄弟の中で育ったので、子育てする上では分かり易くてよかった。逆に嫁は女三姉妹の末っ子なので、男兄弟というものが今イチ想像し難いようだ。

名前はまだ決めてないので、とりあえず仮の名前を「翼」「小次郎」としておく。血を分けた肉親として、そしてよきライバルとして、お互いに切磋琢磨しながら、たくましく育つんだぞ翼&小次郎! ただ、今は母子ともに無事である事、それだけを祈っています・・・。

[PR]