ご無沙汰してました

先日の日曜日から火曜日にかけて、嫁さんの母親とお姉さんが、はるばる山口から東京まで遊びに来ていました。といっても、ただ遊ぶためだけではなく、具合を悪くして入院していた嫁さんの、体調を見舞うことが第一目的の上京でした。幸い、嫁さんは先週の土曜日に無事退院。なんだかんだで、孤独な入院生活は1ヶ月近くに及んでしまいましたが、退院した次の日に母と姉が上京とあって、心も身体もさぞかしリフレッシュしたことと思われます。

さて、僕は先週まで気ままな一人暮らしだったわけですが、週末からは、散らかし放題の部屋を片付けるのに一苦労。日曜日の昼までかかってようやく掃除を終えるや否や、義母と義姉を迎えに東京駅へと車で一走り。そして月曜日は義理の姉を従え東京を散策(義母と嫁は家でお留守番)。火曜日の昼に、二人を東京駅まで送り出し、家に帰ってようやく一息つけたのでした。

ところが、夜勤明けに無理をしたことが祟ってか、月曜日の夕方頃から僕の体調は悪化をたどる一方で、結局その日の晩に熱を出してしまい、一昨日、昨日と二日間会社を休んでしまいました。熱は38度まで上昇しましたが、今日になってほぼ回復しましたので、これから久々に出勤です。随分と長いことブログの更新を休んでしまったので、とりあえずご報告まで。

[PR]