憧れの高田純次

「高田純次」でネット検索をしたら、こんなHPを見つけました。
やきそばかおるのテレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進
いわゆる、芸能人の発言集HPです。

・「キミ、血液型あるの?」(高田純次)
・「私は豪邸に呼ばれた時は奥さんがいない間にカーテンにハナクソをつけます」(上沼恵美子)
・「中学の時に親と一緒にテレビを見てたら『ホラホラあんたの好きな大場久美子が出てきたよ』と言われて恥ずかしかったよ」(リリー・フランキー)
・「高校の時、好きな人にハガキに『スキだ』って書いて送って、相手の親に大笑いされたことがあるよ」(みうらじゅん)
・「明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、昨日までのことをキチっとやれるヤツはほとんどいないんだよ」(タモリ)


やきそばかおるさんの人選が素晴らしい発言集だが、中でも高田純次の発言集の充実ぶりは目を引く。しかもその発言のほとんどが中身の無い発言ばかりだというから流石だ。僕は高田純次のようなキャラクターが大好きで、それは多分、僕が持ち合わせていない全てのものを彼が兼ね備えているからだと思う。高田純次には尊敬にも似た憧憬を抱いている僕だが、しかし僕がこの先、高田純次のようなキャラのオッサンになる事だけは、決してあり得ないだろう・・・。
[PR]