人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症?

先週の週末あたりから、くしゃみがやたらと出て、目がショボショボするようになった。これは明らかに花粉症の症状。まだ一月なのに・・・どういう事? というわけで、外出時のマスクは欠かせなくなってきているミツです。

僕はもともと軽度の花粉症持ちで、何の花粉アレルギーなのかは判明してないが、とにかく症状は毎年春になると表れていた。ただ去年は花粉の量が少なかったためか、それほど辛い思いはせずに済んでいたので、僕はすっかり油断していた。

ちなみに、月曜日に始まったフジの新ドラマ「東京タワー」を見ながら号泣してしまった僕は、最近頻繁にゆるくなる涙腺の原因を、花粉だと思うことにした。それにしても、最後のあの「怒濤の泣かせ演出」は凄かった。ホームでの母との別れ、手紙と餞別、そして泣きながらのおにぎり頬張り。ドラマ自体が「泣かせたもん勝ち」みたいな作りになっている。はい負けました降参です(笑)