新 iMACから、あけおめ〜♪

大晦日から年を越して元日の今日に至るまで、僕は部屋の大掃除に明け暮れていました。ようやく9割方終了したところです。みなさん明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

汚い部屋だった。普段目につかない所が、とにかく埃まみれだった。そんなことはハナから分かっていたけど、いつも見て見ぬ振りをしていたんだ。でも今日ばかりは奇麗にしないわけにはいかない。この部屋を奇麗に掃除して、あの最新マシンを設置させるんだ。

b0011238_13498.jpg


ジャーン!!

暮れの30日に、秋葉原のヨドバシカメラで、ついに新MACを購入〜。
そして奇麗になった部屋にiMACを設置!

購入したのは、17インチiMacの「MA590J/A」というモデルで、現在発売されているiMACの4つのグレードの中では、下から2番目のもの。MACの最新OS「Leopard」が現在プレビューリリース中なのだが、正式版の発売が待ちきれなくて、「Tiger」なのを承知で買ったのだった。仕様は劣るものの同じ価格でMACのノートブックが購入可能だったので、デスクトップとどちらにしようかかなり迷ったのだが、結局僕は持ち運べる便利さよりも性能を選んだ。

今まで使っていたiMACは1999年に購入したものなので、丸6年以上使っていたことになる。あまりにも動きが鈍くて、最近はWinのノートPC(弟から2万円で譲ってもらった)を使うことのほうが多かったのだが、主にグラフィック関連のソフトを使う時など、iMAC君には最後までお世話になった。旧iMAC君おつかれさま、そしてありがとう。新iMAC君、きみのスタートは2007年元日だ。お世話になります、末永くよろしく!
[PR]