人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の草サッカー終了

先週で、多忙続きだった会社もようやく落ち着きだしたかなと思いきや、実はまだまだ年末のラストスパートをかけなきゃいけない状況のようで、ちっとも気が休まる暇のないミツです。

先日の日曜日の草サッカー。僕は、足慣らしの為に、前日の土曜日にフットサルの試合にも参加して、今年最後の試合に向け準備万端整えていたはずだった。しかしフットサルではりきり過ぎた為か、治りかけていた足の小指の怪我が再発してしまい、日曜日は痛みのため20分一本しか試合に出られなかった。チームの出来も悪く、防戦一方の苦しい展開。勝つには勝ったが、個人的にもチーム的にも、何となく消化不良のままシーズン終了を迎えてしまった。

思えば今年は、怪我に始まり怪我に終わったシーズンであった。怪我の影響ででランニングがあまり出来なかったので、替わりに筋トレをほどよくこなした一年でもあった。そのおかげで上半身に筋肉がついたのは嬉しいのだが、ランニングで汗を流してないので、体重はいっこうに減る気配がない。ていうか最近微妙に体重が増え続けているのが恐ろしい(そういえば、今年の健康診断はコレステロールが標準値を超えていた!)。

さて、来年からますます大変になりそうなのは分かってるけど、せめて月に一日くらいは、チームに参加してボールを蹴りに行きたいな。そして将来は、ミツJr.を「サッカー馬鹿」に育てあげてみせます(笑)

今年の草サッカー終了_b0011238_1143795.jpg