ウイルス

なんか最近平日も休日もくそ忙しいので、毎日覗いてたこのブログも、コメント返すのがやっとになってしまった。他のブログにもなかなか遊びにいけない。というかPC自体にあまり触れていない。

ところで、最近おかしいなと思ったのが、僕のノートパソコン。

ウィンドウの右上についてる「最小化」「最大化」「閉じる」のボタンが文字化け?して数字になっている。

またスタートメニューなどは、選択すると矢印が展開して、ドンドン奥の階層まで進めるようになっているが、その矢印自体が数字になっている。

今この記事を書いている、「投稿」欄も、「カテゴリ」の選択部分が文字化けしているので、なんのカテゴリを選択したのか全くわからない。

・・・これって、もしかしてウィルス

一応、ウィルスソフトは導入していて、ちゃんとアップデートもしてるので、まさかとはおもうのだが・・・とりあえず普通に使ってる分には問題は無い。


そういえば、巷では「ベッカム浮気写真」を装った(ITmedia エンタープライズの記事)ウィルスが発生しているとか。あ~ぁ、不倫騒動でゴタゴタしてたと思ったら、ベッカムついにウィルスになってしまったか。レアル・マドリードも全然調子上がらないし。もうなるようになればいいって感じだろうな、いい加減。

[PR]