人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生マリノスが大勝

久々に草サッカーの試合を20分×3本やった。大学生サークルチームが相手だったのだが、僕らは一瞬の出足の鋭さに劣りルーズボールを拾えず、攻撃もちぐはぐでサイドを広く使った展開が出来ず、4-4で迎えた試合終了間際、相手のミドルシュートが僕らのゴールのネットを綺麗に揺らして、そのまま終了のホイッスル。数ヶ月ぶりの敗戦で、何だかテンションが上がらないままの帰宅となった。

家に帰って即TVをつける。京都vs横浜の試合を見て、すっきりした気分を味わいたかったからだ。水沼新監督率いる新星マリノスの戦い方は、今までに比べてガラリと変わったわけではなかったが、とにかく、奥と山瀬のダブルトップ下が良かった。ワントップの久保もだいぶ調子が上がってきたように見えた。河合と上野のダブルボランチもグッド。中澤が抜けた最終ラインの守備も安定している。前半は苦しい時間帯があったものの、終わってみれば京都0-4横浜で圧勝。久保がキーパーとの一対一を冷静に決めて先制点を挙げ、山瀬がハットトリックで続いた。横浜にとっては最高の勝利! 逆に京都は内容的にかなり心配だ。特に守備面で、早急に何らかの手をうたないと、降格は時間の問題に見える。


ところで横浜の試合とは関係ない話だが、リーガ・エスパニョーラが昨日開幕したはずなのに、どのTV局も試合を放送してないのはどういうことだろう。先日も、アジア杯予選のサウジ対日本の放映料として、テレビ朝日が2億円ふっかけられたという話を聞いたが、人気のスペインリーグの放映権を獲得するのは、どのTV局にとっても容易ではなさそうだ。もしWOWOWがリーガの放映権を獲得出来なかった場合、僕はWOWOWを解約することを表明している。しかし奥さんがそのことに強い難色を示している。今季の我が家はどの有料番組と契約することになるのか、激しい“視聴権”争いの火蓋は切って落とされたばかりだ。


by BlueInTheFace | 2006-08-27 23:36 | サッカー