洗濯日和

何かと忙しくて、ブログのほうはしばらくお休みしてました。休んでたのは正味4日だけど、もう一週間もPCに触ってないような錯覚に陥ってます。ブログを書いたり巡回したりすることが、生活のリズムの一部となって久しいからでしょう。

何が忙しいって、とにかく毎晩飲みの席だったのです。この年齢になって夜通し飲み明かすなんて無謀な真似はしなかったものの、毎晩家に帰るころにはもうヘロヘロで、帰るなりシャワーを浴びてデザートの桃を食べて即寝る、という生活が昨日まで続いてました。それでも水曜日は、酔いつぶれながらもしっかりと日本対イエメン戦の録画を見たし、筋トレだって毎晩欠かさず(少しは)やってました。

ところで、昨日も遅い時間に家に帰ってふと洗面所を覗いたら、最近の不安定な天気のせいもあって洗濯物がたっぷり2回戦分溜まっている事に気付きました。奥さんは翌日(今日)から仕事で3日間留守です。これは放ってはおけないと思った僕は、外はドシャ降りの雨だったにもかかわらず、とりあえず半分を洗濯槽の中に放り込み、朝7時に洗濯が完了するようにタイマー予約を施して寝ました。

そして今日の朝、目が覚めると空は抜けるような青空!僕は嬉々として洗濯物をベランダに干し、意気揚々と会社に向かったのでした。とても清々しい気持ちになり、昨夜の酒は体からすっかり抜けきったような感覚でした(若干残ってたけど)。先ほど家に帰ったら、洗濯物はすっかり乾ききってたので、僕はこれに気をよくして(まだたたんでない)、もう一回戦分の洗濯物をたった今タイマー予約しました。これで明日も晴れれば完璧です。

[PR]