人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯開幕&優勝予想

さぁ、ブログが世に浸透して以来はじめてのW杯が始まった。みんな、W杯ネタをどんどん書きまくれぇ~!

というわけで、連日深夜にまで及ぶ漫画熟読の影響でコンディションが甚だ悪い昨今、それでも開幕ゲームはしっかり見させていただきました。チャンネルはもちろんBSハイビジョン放送。途中で何度かTBSに切り替えてみたけど、NHKに比べると、ちょっと実況がウザかったですよ土井ちゃん。主役は選手です、実況は声を張上げすぎてはいけません。。。

W杯をNHKで観る最大のメリットは、ハーフタイムにも現地の映像を送ってくれること。ドイツのカメラマンには、綺麗なねーちゃんやイカレたサポーター集団をどんどん映し出してもらいたい。いやハーフタイムだけとは言わず、試合中にもどんどんお願いします(笑)。

僕の優勝予想はイングランド(今日はパラグアイとの楽しみな一戦♪)。次点でイタリアとアルゼンチン。穴にクロアチアとオランダ。昨日の試合ぶりでは、ドイツの優勝は難しいなと思った。あの守備がこの短期間で劇的に改善されるとは思えない。だが大会を盛り上げるためには、最低でもベスト4までは勝ち上がってもらいたい。ブラジルは予選で敗退する予定なので優勝は不可能。ちなみに日韓の時もユーロ2004の時も僕の優勝予想はイングランドだった。僕の予想は全くあてになりません。

日本の初戦であるオーストラリア戦を、僕は仕事の都合で観る事ができない。そこだけが残念で仕方ないが、それ以外は、一ヶ月間目いっぱいW杯を楽しもうと思ってます。今回は、韓国よりいい成績を期待!(笑)


by BlueInTheFace | 2006-06-10 11:12 | サッカー