旅行に行きたい国

・合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

というわけで、早速トラバ記事作成しまんた♪

旅行に行きたい場所の筆頭は当然バルセロナ。カンプノウでバルサの試合が見たいのはもちろんのこと、美しい街並みの市街地も散策してみたいし、ついでにマドリッドやバスクにも足を運んでみたい。オフシーズンの海も捨て難い。スペインを一周したら、きっといろんな文化を楽しめるんだろうなぁ。

次いでメキシコ。学生の時に読んだ、ジャック・ケルアックの『路上』(Amazon参照)という本を読んで以来、一度は訪れてみたいと思っている。マヤ文明やテオティワカン文明、アステカ文明などの遺跡をとことん巡ってみたい。

今すぐ100万円が当たったとすれば、行き先は迷わずドイツに決定♪W杯を楽しみつつも、神聖ローマ帝国の名残りに兵たちの夢の跡を感じたい。ドイツからオーストリアやスイスへと渡っていくのもいいかも。チェコの美しい夜景とビールも捨て難い。バルカンに行くならば、鈴木(隆行)師匠が舞い降りた地ベオグラードへ直行(ちょっと危険かな?)。ポーランドに行くなら、アウシュビッツは絶対に立ち寄らなければならない。そのまま国境を越えてロシアへ。東欧の女性は美人が多いことで有名だしね♪

インドという国にも底知れない魅力を感じる。ビートルズご一行様よろしく、僕もインドで瞑想に耽ってみようか。そこから北へ足を伸ばし、メソポタミア文明の地イラクへと行きたい(のはやまやまだが、さすがにそれは無謀か)。シルクロードを東へ向かえば、独自に築き上げた四千年の歴史を誇る中国大陸が待っている。チベットやモンゴルとセットで行ってみたい(がしかし広すぎる!)。

他にも行ってみたい場所は山ほどあるが、長くなるので省略。最後は、母なる大地アフリカの雄大な自然に癒されたい。ふふふ・・・いつの間にか、世界一周をしているような気分になって記事を書いている自分に気付いたよw まぁ結局のところ何処へ行くにしても、ほんの一時の間日常を忘れて、のんびりとできればそれでいいんだよね♪

[PR]