『マイブーム』バトン

最近、PCの前でゆっくりできるまとまった時間が確保できず、その為ブログの更新もままならない状態に陥っていた。いや、正確には1~2時間の余裕があるにはあるのだが、ならばその時間を無駄にはするまいと、最近は殆んど毎日公園に出向いて、ボールを使ったトレーニングを敢行している。外は寒いが、陽射しは結構あるので、体を動かすには悪くない気候だ。

・・・というわけで、ベティさんから貰った『マイブーム』バトンだが、現在の僕の一番のブームがサッカーのトレーニングなのは言わずもがな。しかしそれでは記事として味気ないので、トレーニング以外の日常生活の中からも、ブームと呼べるものをいくつかピックアップしてみた。


・またぎフェイント

まずはサッカーの練習風景の中から。ロナウジーニョやデコも時々実践で魅せてくれる、足裏を巧く使ったフットサルのテクニック。簡単に説明すると、ボールを右(左)足の裏を使って左(右)方向に転がし、その右(左)足で、転がるボールをまたぐというもの。一見簡単そうだが、実践でこれをやるにはかなりの反復練習が必要で、そのため僕は時間を見つけては公園でひとりドリブルの練習を繰り返している。近くを散歩中の犬が走り寄ってきて、邪魔される事もしばしば(僕が犬の邪魔をしているという噂もある)。


・おかめ納豆

僕はパンかごはんかといわれたら断然ごはん派。普段の朝食では、時々ごはんに納豆をかけて食べたりする。ごはんに一番合う納豆と言えば、この「おかめ納豆」が、最近の僕には一番フィットしている。


・「牛乳に相談だ。」のCM

男子学生がライオンと決闘しているCM。学生に電気アンマーをかけられているライオンのチ○チ○が立っている♪(動画はこちら


・木村カエラ

今CMで流れてる曲を聴いて、サビの部分が頭から離れなくなった。アルバムを買ってみたい女性ボーカルに出会ったのは久しぶりだと思った。ファンになるか、それともマイ・ブームで終わってしまうか…。


・サミー・デービス・ジュニア

寒い時にぽつりと言う。僕が高校生のころ、バイト先の社員さんから教えてもらったおやじギャグ。何故か今、我が家ではこれが流行っている。しかし決して他人様の前では言わない。他には、眠い時に言う「ネミー・マルタン・コニャック」。



※・・・というわけで、この『マイブーム』バトン。皆様お忙しいとは思いますが、誰かに拾ってもらえれば光栄です。お題が『マイブーム』ということで、その記事を誰も理解してくれなくても、自分さえ気持ちよければそれでいいわけです(笑)。気が向いた方、是非ともトラックバックをよろしくです。。。

[PR]