えびちゃん

突然だが、皆さんは「えびちゃん」と聞いて、誰の事だか分かるだろうか。

今から2週間くらい前のこと。奥さんとの何気ない会話の中で「えびちゃんが・・・」という話題が出たので、僕が「え?えびちゃんって誰?」と訪ねたところ、奥さんに「えびちゃん知らないの?」と驚かれてしまった。聞くところによると、えびちゃんは雑誌『CanCam』の専属モデルで、名前は蛯原友里という。マクドナルドの「えびフィレオ」のCMに出演している女の子、といえば分かってもらえるだろうか。既に巷の女子の間ではかなりの有名人らしい。

そこで僕は、本当に彼女が有名人なのかどうか、会社の野郎共に聞いてみることにした。「えびちゃん知ってる?」と。すると案の定、大半が知らないと答えたので、僕は「え!えびちゃん知らないの?」と言って、奥さんから教えてもらったばかりの彼女のプロフィールを、彼らに教えてあげたのだった。野郎共は皆この話題にガッツリ寄り付いてきた。僕が「えびちゃんには双子の妹がいて、今度デビューするらしいよ」とレア(?)情報を提示してあげると、「おぉ~!」と、意味不明の驚きの声をあげる始末であった。

ここまで知ったかぶりしておきながら、未だに僕はえびちゃんの顔すら分からなかったので、いい加減そろそろチェックを入れておこうと思い立ち、つい先程、彼女のHPをネットで検索してみた。(EBIHARA YURI **Official Website**)おぉ~!これが噂の蛯原友里。かなりカワイイじゃぁないですか!女性に人気というのもなんとなく頷ける容姿だ。

b0011238_0434691.jpgしかし、僕は彼女の魅力にそれほど取り憑かれているわけではないと、敢えて断言しておこう。僕の好みとはちょっとタイプが違うようだ。しばらくは、えびちゃんえびちゃんと騒ぎ立てるのも程々にして、まずは、彼女の双子の妹のデビューを待つことが得策だろうと、現時点では思った(何の「得」があるのかは僕にもよく分からないが・・・)。

※「取り憑かれているわけではない」と書いておきながら、しかしこうやって写真をまじまじと眺めていると、いつの間にか、彼女の微笑みに対して微笑み返しをしている自分に気付くのだった・・・(オイ

[PR]