ダイアモンドシティ

朝(といっても昼近く)に目を覚ましカーテンを開けると、真っ青に晴れ渡った空が眼前に広がっていたので、部屋の中に干してあった洗濯物をベランダに出し、少しだけ遠出して、ショッピングに出かけてみた。

行ってきたのは、埼玉県川口市にあるショッピングセンター「ダイアモンドシティ キャラ」というところ。ダイアモンドシティとは、ジャスコ【現イオン(株)】と三菱商事(株)の共同出資による会社で、関東・関西を中心に20箇所以のショッピングセンターを展開しているらしい。

案の定、センター内2階にあるスポーツショップ「スポーツオーソリティ」のショーウィンドウには、「浦和レッドダイアモンズ」のユニフォームや選手たちの巨大ポスターが、一番目立つところに飾られていた。もうすぐここに、オランダから帰ってくる小野選手のポスターも飾られることだろう。僕はここで、上級者用のリフティングボールを購入。本当はまだまだ初心者レヴェルなのだが・・・。

ショッピングを終え地元に戻ると、路面が少し濡れていたので、慌てて帰宅し洗濯物を取り込むも、時既に遅し。洗濯物はしっとりと濡れていた。明日からまた寒く、天気も悪くなるという予報を聞いて、憂鬱な気分になった。

ところで、今年の冬の僕の定番は、就寝時にネックウォーマーを首にかぶる事。それでも寒いときは、パーカーを着てフードをすっぽりと被る。完璧だ! しかし頭寒足熱という言葉があるが、こんなに頭を暖かくして大丈夫なのだろうか。

[PR]