カレンダー

年の瀬も押し迫ってきた昨今、ご多聞にもれず僕も何かと忙しく、自分の時間が中々思うように作れない。家の中は散らかし放題。年賀状は書いて無い。DVDレコーダーを買いに行く暇も無い。そこで夜勤中の暇な時間を利用して、新年を迎える準備を少しでも進めてみようと試みた。「2006年度版ミツオリジナルカレンダー(A3)」を作成し、会社のプリンターをこっそり間借りして印刷。業務用のカラーレーザープリンタなので、家庭用のインクジェットプリンタに比べると、文字が格段に綺麗に印刷出来る。

b0011238_3533892.gif


単純極まりない、ありふれたレイアウトのカレンダーだが、結局はこういうのが一番見やすくて便利だと思う。

奥さんがフラワーアレンジメントのブライダルスタッフとして働いているので、大安・仏滅などの情報も入れて印刷した。あれって大安・赤口・先勝・友引・先負・仏滅・・・と順番に繰り返していくのに、月の終わりの方になると、順番どおりに並んでいないのは何故だろう。規則性が分からなかったので自動で流し込むこともできず、結構手間がかかる作業となったのだった。

出来上がりを手にしてみて。ふぅー満足満足 ^^
しかし考えてみれば、オリジナルのカレンダーなどを創って自己満足に浸っている場合ではない。肝心の掃除や年賀状の類いは、一向に手がつけられていない・・・。
[PR]