帰省前日

明日(正確には今日)から三日間、奥さんの実家がある山口県に帰省してきます。山口の実家に行くのは、僕も奥さんも三年ぶり。姪っ子も甥っ子も、随分大きくなっていることだろう。

前回の帰省時、僕らは初めて飛行機を使って山口まで行ったのだが、寝坊して羽田発・宇部空港行きの飛行機に乗り遅れてしまい、次の飛行機まで4時間待たされたという苦い経験をしている。もちろん、宇部空港まで迎えに来てくれていた山口のお義母さん、お義姉さんも、そのまま空港で4時間待機してもらった。本当に申し訳ないことをしでかしてしまった。今回はその二の徹を踏むわけにはいかない。

というわけで、寝坊しないようにもう寝ることにします。というのも、朝一番の飛行機しか予約が取れなかった為、明日(正確には今日)の朝4時には起きなければいけないから。げっ、あと3時間もない・・!

今回は、特になんの予定も無い、のんびりとした帰省になりそうなので、ちょっと写真でも撮ってこようかなと。とにかく家の周りが大自然に溢れていて、こんな環境で育つ子どもは幸せだなぁと、いつも帰る度に思う。

[PR]