本格的な冬に備えて

今日の夕食前、我が家ではこれからの本格的な冬到来に備えてコタツを作動させた。去年は「コタツに入るとそこから出られなくなって、何も出来なくなる」と思い、エアコンと灯油ストーブで冬を乗り切ったのだが、今年は何も考えずにコタツを出してしまった。やっぱり日本人はコタツだなと。すると夕食後、案の定コタツから一歩も出られなくなり、あげくの果てには、テレビを見ながら金魚のように口をパクパクさせて寝てしまったらしい。僕は「いかん、これではいかん」と思ったのだが、すぐさまコタツ布団の中に丸まって横になり小一時間ほど熟睡する始末だった。やばい・・・初日からこれでは先が思いやられる。

祝日の今日行われたJリーグは、2位のC大阪が引き分け、その他の上位陣が揃って負けるという、波乱の一日となった。横浜Mも、3位鹿島をしっかりと料理してさしあげた(厚い守備で耐える 鹿島-横浜M評)。これでリーグ戦4連勝となり、現在の順位は8位。遅まきながらようやく乗ってきた。乗ってくるとブログで記事にするのも楽しい。次節は2位C大阪とのホームゲーム。ということは、C大阪の優勝の可能性は極めて低いということになる!

[PR]