とりあえず最近のこと

9月から年末にかけての繁忙期に突入してから、会社では忙しい毎日が続いている。今週もなんとか無事1週間を乗り切ることができた。週の初めのほうは少し風邪気味だったのだが、気合いでやり過ごした。先週の夜勤疲れが残っていたので、滋養強壮ドリンクに頼ってしまったのが、逆に体に良くなかったのかもしれない。

忙しいとはいっても今週は午後出勤だったので、しっかりと睡眠をとっておけば、疲れが溜まることもそれほどなかったのだが、なにせ草サッカーのほうの大会が近づいているもので、初心者ミツは早起きしてランニングやらボールを使ったトレーニングやらをこなさなければならない。雨が降っていてはさすがにボールは蹴れなかったが、最低でも2kmは走った。水曜日以降は晴れ間がのぞいたので、軽くボールを使ったトレーニングもした。

ただ最近は、ボールを使ったトレーニングの前に、守備におけるステップワークのトレーニングをしているので、それが終わるとヘトヘトになってしまい、ロクにボールも蹴らずに終了してしまうのだった。というのも、先日キャプテンからようやくJFA(日本サッカー協会)のユース向けトレーニングビデオを借りることができて、そのビデオで紹介されていたステップの重要性と練習方法を見て、少しでもそのステップを体にしみ込ませなければいけないと思ったから。

というわけで、最近はブログのほうも頻繁に更新できなくなってしまったが、大会が終わればまた以前のように一日一ネタを目標にがんばっていきたい。いや、二日に一ネタかな・・。毎日ブログを更新してる人って、よく考えると凄いな。そういえば最近、携帯でブログを見られる事が分かったので、早速携帯で自分のブログを覗いてみた。するとトップにいきなり僕の自画像がドーンと出てきたので、しかも似てるので、なんだか妙な気分がしてきたのだった。

[PR]