睡眠への執着

月曜日から職場は殺人的な忙しさに見舞われている。毎日朝から終電近くまで仕事をしていると、世の中のニュースに全く疎くなってしまう。今日も遅くに家に帰ってテレビをつけたら、阪神が優勝した事を知ってびっくり。マジックがついていたのは知っていたけど。

サッカーのチャンピオンズリーグは、バルサがロナウジーニョのハットトリックで大勝したことは知っているが、他のチームの結果はあやふや。今日放送のCLダイジェストを録画して、週末にでもチェックするとしよう。

コメントに返事を書くくらいの時間しかとれず、皆様のブログに遊びにいけなくて申し訳ない。今日もこれから、明日に備えて早く寝る準備をしなければならない。

そういえばこの前、血液型や星座にやたら詳しい会社の男性から聞いた話によると、AB型の人は睡眠に神経を尖らせるという事らしい。AB型人間のその日の体調は、あくまで前日の睡眠時間によって測られる。その為、しっかり寝るということに対しての執着が他の血液型よりも高いのだとか。本当かな~? でもたしかに言われてみれば、僕も睡眠へのこだわりは結構強いほうだと思う。しかしそれでも、何日も記事を書かずにブログをほったらかしには出来ない性分なのだ。

さて、風呂に入って寝るとするか・・・。

[PR]