トレーニングビデオ

一昨日の日曜日、草サッカーの練習を一通り終えたあと、キャプテンから一本のビデオテープを手渡された。

それはJFA(日本サッカー協会)が指導者向け販売している、いわゆるサッカーのハウツービデオだった。キャプテンの説明によると、このビデオは主に個人の基礎技術向上の為のトレーニングビデオだそうで、一対一の守備が最大の課題である僕に、このビデオを見てレベルアップを計ってもらいたいのだそうだ。

今日、会社から帰って少し時間に余裕があったので、早速ビデオを見た。するとそこに映し出された映像は、『義経』を演じるタッキーの顔だった。え!?・・・僕は絶句してしまった。キャプテン、渡すビデオ間違えてるよ・・・。どうせ間違えるならエロビデオにしてほしかった

テープを早送りしてみると、次に出てきたのは映画『隠陽師』の伊藤英明だった。さらに早送りしてみると、ドラマ『僕が生きる道』の草なぎ君が出てきた。おお懐かしい、このドラマにはハマったなぁ。毎週放送が楽しみで仕方なかった。再放送やらないかなー・・・。そういえば、日付変わって今日28日の深夜、CX系列で「人志松本のすべらない話3 」をやるんだった。ビデオに撮らなければ!

てなわけで、僕の守備技術は一向に上達する気配がないのだった。キャプテン、今度はちゃんとビデオ持ってきてくださいよ!

[PR]