スキン変更

3連休の間ブログの記事を一切更新せず、ひたすらHTMLやらCSSやらの勉強をしていた。いや、別にだったわけではない(今日も草サッカー行ったし)。ただ、ブログを始めてもう1年以上も経つし、そろそろスキンの変更でもしようかと、以前から思っていたのだ。しかし、なかなかしっくりいくデザインのスキンが見つからず、なら自分で作ってしまおうと決めたのだ。

CSSはもちろんHTMLも全くの素人で、一から独学で勉強するのはなかなかにハードだったが、少しずつ分かってくるにつれて、だんだん楽しくなってくるのだった。といっても、まだ初歩の初歩の段階だし、しばらくしたら忘れてしまうほどに薄っぺらい勉強しかしていないが。

とりあえず、自分好みの配色に近づける事はできた。いざアップしてみると、苦労して勉強しただけあって、不恰好だが愛着は湧いてきそうだ。僕にとって、ブログはもう生活の一部になっている。これから時間を見つけては、徐々にカスタマイズしていくことにしよう。

※ooh~! 自分でスキン作ったら、今まで「skin by excite」だったところが「skin by BlueInTheFace」になった・・・(・∀・)

[PR]