「one more day」に元春登場!

楽天と日産のコラボレーションによるブログムービー「one more day」の最終回に元春登場。

ブログにてムービーを提供し、リスナーにストーリーを楽しんでもらいながら、同時に楽天や日産ノートを宣伝してしまうという実験的(?)試みに、製作スタッフがどのくらい手応えを感じているかに興味がある。元春を起用した真意は謎だが、30代半ば以降の、中高年のリスナーに対して幅広くアピールしたい意向が伺える。今後もムービーに限らず、ブログを通した企業・個人による様々な宣伝や販促活動が巷に展開されていくのだろう。


ところで、仙台球場での元春と山下徹大のやりとりはちょっと可笑しかった。演技の最中、二人の間に流れている微妙な空気と距離感。特に「焼そば」のシーンは、恐縮する山下徹大の姿に、彼の元春に対する畏怖の念を見てとれるのだった。

[PR]