完全休養

昨日16日土曜日、記念すべき3連休の初日を飾るイベントは海!千葉県は九十九里の白里海岸に行ってきた。東京の朝は小雨がぱらついていたが、がんばって早起きして朝7時に出発した甲斐あって、10時に無事到着すると、九十九里はすっかり青空が広がっていたのだった。

午後になると人手も増えてきて、特に若い人たちでビーチは賑やかになった。波が高く、ボディボードをやるにはちょうどよかったし、砂浜ではボールで遊んだりして、気がつけばすっかり日焼けして肌が真っ赤になっていた。肌が弱い僕は一応日焼け止めを薄く塗っておいたのだが、サッカー焼けしていたところはより黒く、それ以外の部分(主におなかや背中)が赤くなって、赤くなった部分は一日たった今でも服との摩擦で痛い。恐るべし海の紫外線。

渋滞を避けるため、早めに切り上げて夕方には帰宅。食事を済ませると一気に眠気が襲ってきて爆睡。気がつけば本日の正午になっていた。今日は奥さんが朝から仕事で(家を出て行ったの全然気付かなかった)、僕は家で一人、完全休養。ちょっとした雑用とランニングをつつがなく済ませ、あとはテレビを見ながらの~んびり。蒸し暑い一日だったが、ときおり窓から吹きぬける風が心地よく、ついウトウトと・・・。

久々にテレビで見たマリノスの試合。相手はFC東京。前半、ボランチ那須さんの不用意なパスミスから始まるFC東京の猛攻を受け失点した後は、FC東京のいいところばかりが目立つような試合内容となり、終わってみれば4-0。後半ロスタイムにはテレビを消し、FC東京大勝の瞬間を見ない、というささやかな抵抗を見せたミツであった。

という訳で、なんにもない平和な一日がもうすぐ終わる・・・。

[PR]