ケーブルTV

只今、我が家でケーブルTVを導入しようか検討中。現在は地上波 & BSアナログ & WOWOW という環境。ケーブルTVについては全く予備知識が無いため、これから知人友人を通して情報を集めようかと思っているところ(その前にケーブルTV会社に問い合わせたほうが早いんじゃないかと・・・)。

僕にとって一番の問題は、来年のWカップはもちろん、チャンピオンズリーグや各国リーグのサッカーがどれくらい見れるのかといったところだ。リーガ・エスパニョーラを放送しているWOWOWは、これからも継続して視聴していきたい。しかし、僕の会社は残業が多いので、無闇にチャンネルを増やしても所詮見れる放送は限られてくるのだ。

インターネットの環境も変わるだろうし、電話番号も変わるし、値段との折り合いもつけなきゃいけないから、慎重に検討しようとは思ってる。ただケーブルTV会社のチラシによると、来週いっぱいまでは工事費格安で引き受けてくれるとの事。いずれはデジタル放送に対応しなければならないのだが、ケーブルTVなら対応済みという誘い水もある。うーむ、ウカウカしてはいられないという事か。

[PR]