土曜の残業

朝から仕事で、23:30まで残業。猛烈に忙しい土曜日だった。

会社のMacG4をフル回転作業させ、その間に出力したフィルムの校正。これが15時間弱続く鬼の労働。しかも紅一点のトモぴーまで同じ残業時間。巷では3連休の人もいるというのに!

それにしても土曜日の深夜の電車内はいつもと様子が違う。今日はもう、いつもの電車が無いので、違うルートで帰る。僕が乗った京急線の上り最終電車は、羽田から乗ってきた行楽帰りの客で賑やかだ。賑やかを通り越して騒々しい。(スキンヘッドの)外国人たちが、リズムをとりながら歌を唄っている。

山手線は、宴の後の余韻がまだ残っているようだ。飲みすぎて寝てる人、本を読む人、帰りを待ってくれている人へメールする人、まだ喋り足りないと言わんばかりの女性集団(彼女達の夜は、まだまだ終わらない)。

おっと、総武線は凄い混雑だ。朝でもこんなに混まないよ!落ち着いてブログの記事も打てやしない。

さぁもうすぐ降りる駅だ。きっと明日は昼まで寝ているだろう。明日は僕の母親の誕生日。この前電話したら声がガラガラだった。心配してどうしたのか聞くと、カラオケで唄い過ぎたとの事。まぁ、元気そうで何よりではあるが(苦笑)・・・

[PR]