人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欧州CL決勝!

リバプールが5度目の優勝 3点追い付き、PK戦制す

前半はミランが王者のフットボールを展開し、リバプールを全く寄せ付けず3-0で折り返した。後半の15分くらいまでにリバプールが1点返せれば、試合は面白くなるなーと思って観ていたのだが、後半15分までの間に、1点どころか3点取って追いついちゃったyo〜(・∀・)!

トルコのイスタンブールまで、地理的にはイタリアよりも遠いイングランドからはるばるやって来た「レッズ」サポーターの歓声が鳴り止まない。萌えてイスタンブール状態だ。試合は延長でも決着がつかずPK戦へ。リバプールの選手は疲れ果てていて、延長戦はもう守るだけで精一杯だったが、DFラインを5人にして何とかミランの猛攻に耐え切った。延長の後半終了間際には、リバプールのGKデュデクが決定的チャンスを凌いでおり、PK戦になれば、当たっているデュデクの方に分があるなとは思っていたのだが・・・。

PK戦に入り、先攻のミランのキッカー(1番手・セルジーニョ)が間合いを取り助走をする間、GKデュデクが、反復横飛び&変な踊りでキッカーをかく乱作戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!! セルジーニョ、ボールを大きく左上にふかしてしまう。さらに2番手のピルロもこの変な動きに引っかかって失敗〜!欧州ナンバーワンを決める重要な、最高にスリリングなPK戦の場面で、僕は不覚にも、こみ上げてくる笑いを押さえることが出来なかった。最後に外したシェフチェンコも、恐らくこのPK戦に集中できていなかったに違いない。恐ろしいGKだ、デュデク。しかしこのキッカーかく乱作戦も、ゴールを決められてしまうと妙に格好悪いというのが弱点だ。とにかく、君の事は忘れないよ。日本で会おうデュデク!そしておめでとうリバプール。いい試合をありがとう!


by BlueInTheFace | 2005-05-26 10:35 | サッカー