人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげで・・・

・「メンテナンス完了遅延について」 by エキサイトブログ向上委員会

5月24日(火)午前5時より行われていたメンテナンス、どうやら終了したのは午前9時48分だそうで、予定の午前8時よりも2時間近くオーバーしてしまった。更にメンテナンス後、検索機能に不具合が生じたらしく、現在検索機能を停止して修復にあたっているらしい。

さて今週が夜勤WEEKである僕は、本日午前5時30分の定時きっかりに仕事を終え帰宅した。それからメシ食って一服してシャワー浴びたりすると、ちょうど8時頃になる。だいたい夜勤の週は、8時頃の寝る前の時間にちょっとブログを見たりするのが習慣なのだが、今日はあいにく見る事ができなかったのだ。

おかげで、朝食でお腹が満たされた状態のまま、長時間健やかに眠ることができた(という訳でおはようございます。起きたばかりですハイ)。というのも、寝しなにブログやHPなんか見てて、面白い記事を見つけたり書き込んだりしようものなら、あっという間に2~3時間過ぎてしまい、貴重な睡眠時間がなくなってしまう。昼間眠ると、どうしても熟睡できない事が多くて辛いので、睡眠時間をなるべく多くとるようにしているのだ。

さぁこれから支度して出勤だ・・・と思ってたら、なんだい外はまた雨かい。昨日もこの時間に強い雨が降ってて、駅に着いたらズボンがびしょ濡れだったんだ。ハァ行きたくねぇ~(-.-)