人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一本

昨日(月曜日)の朝から、禁煙を実行している。一昨日のサッカーで、自分の体力の無さが身に染みて分かったから。

しかし昨日の夜は、僕にとって東京で一番旨いラーメン屋「樹利」の醤油ラーメンを食べてしまった夜であった。この至福の夜に、食後の一服を我慢する事などできようか。いや、できはしまい(泣)。

かくして、昨日は初日であるにもかかわらず一本吸ってしまった。もう吸いますまい、と月に堅く誓った夜だった。

今日の仕事は午前中こそ暇だったものの、午後から夕方にかけて入稿が多数あり、結局終わったのはつい先程(PM11:00)。

前工程の手際が悪く、PM9:00の時点で準備待ち状態になってしまった僕は、手持ちぶさたになってしまった。
「イラついてはいけない。平常心だ」
僕は自分に何回もいい聞かせていた。しかし、僕は今日もついに我慢できなくなり、禁断の果実を口にしてしまった。

・・・最高だ(・∀・)


明日も、無理せず頑張ろう。無理してストレスが貯まるより、最高の一本を吸う為に頑張ろう、と思った。言い訳です、ハイ(開き直り!)。それで、いつの間にか吸わなくなってた、というのが理想だなー。