人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛口性格診断

またまたベティさんとこよりTB。

辛口性格診断テスト

おっ、何やら本格的(っぽい)質問事項がズラズラ並んでいるぞ。
さっそくトライしてみるべ♪


結果:
[いい人なんだけど今時流行らないかもねぇ]
あなたは仕事一筋まじめ人間タイプです。

【あなたはこんな人】
いやいや、はっきりいってあなたは苦労性ですね。その名も「仕事一筋まじめ人間タイプ」です。え?違う?もう一度トライしてこのタイプがでたら素直に信じてください。さて、あなたは、どんなことでもイヤと言わず、またどんなことでも卒なくやってのけるいある意味スーパーなお人といえます。仕事熱心で、「さぼる」という言葉はあなたの辞書にのっていません。気になるのは、少々頭でっかちな面があって、とっつきにくい印象を他人に与えている可能性があります。また、ちょっとストレスたまり気味ではないですか?少し前(いやかなり前)ロングバケーションというドラマがありましたが、人生山あり谷あり、うまくいかないときは「神様がくれたながーいお休み」と思ってちょっと肩の力を抜きましょう!!抑うつや心気症などになりやすい危険性を持っています。神経的にまいってくると胃腸にでてしまうのもこのタイプの傾向としてみられます。


だそうだ。うーむ、当たっている面もあるような気がするが、だいぶ違うような気がしなくもない。なにせこの記事は、夜勤中であるにもかかわらず仕事をサボって書いているのだから。リアルな僕を知っている人がこの結果を見てなんと言うだろうか。他にも恋愛、金銭面など様々な項目で診断結果が出ていたが、この項目はちょっと皆に自慢したくなった。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
イチロー(野球・MLB):仕事に対する妥協のなさ、そしてきちんとした成果をあげて人に文句をいわせない。このプロ意識の高さが、このタイプの特徴といえるかもしれません。


でも僕は基本的に怠け者だからなぁ。怠け者だけどプロ意識は高い。これって周りから見たら結構ウザい人種だよね!