人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9・11

さぁ、日曜日は久々の草サッカーだ。(ほぼ)毎日(ダラダラと)走りこんだので、あの日よりもちょっとはマシな体になったかな。とにかく、テクニックどうこうよりも、まず体力だ!

と、寝る前に気合い入れるのも程々にしてと・・・

3年前のあの事件が起きるまで、僕にとって9・11といえば、PUBLIC ENEMYの「911 IS A JOKE」だった。あの曲の歌詞の意味が分からないので、(911=)アメリカの警察を風刺した曲なのだなと、僕は勝手に解釈していたのだが。

しかし今や9・11は、あのテロを想起させる数字以外の何物でもなくなってしまった。世界が一変した日。今でもあの日受けた衝撃がありありと思い出される。

日曜日の東京は秋晴れになりそうで、僕は大好きなサッカーをしに河川敷へと向かう。いろいろあっても、なんだかんだ言って平和な、僕の周りの日常に感謝しなければ。テロの犠牲者には、心から哀悼の意を表したい。

さて、ベッドに入って、明日の為にイメージトレーニングしてと・・・