寒さ対策

最近また仕事が忙しく、激務の嵐の中で身を粉にして働いていたら、いつの間にか風邪も治まってきたみたいだ。でも油断するとまたぶり返す事になりそうで、雪の今日はしこたま厚着して会社に出勤した。

風邪で熱がある時に病院に行かなければならず、寒さ対策を考えていたのだが、その時にふと発見した裏技を今日は使ってみたのだ。ジャージのズボンを履き、その上からユッタリめのジーンズを履く。Oh!温かい。さらに、薄手の靴下の上に厚手の短い靴下を履く。これでだいぶ足元から体温を奪われにくくなった。

ところが、会社でこの裏技をこれ見よがしに自慢していたら、複数の人間から「オヤジくさい」と言われてしまった。そうか、これでは股引を履いている事と何も変わらないのか。でもかまわない。気にしない。何を言われようとも、自分が気持ちいいと思うことを優先する。それにこの裏技、そのうち流行るかもしれないし。


最近アカデミー賞の影響で、受賞した作品の記事を扱ったデータを目にする事が多く、僕もその記事を拾い読みすることがままあるのだが、『ミリオンダラー・ベイビー』や『Ray』は面白そうだなぁ、と今さらながら思ってみる。特に『Mr.インクレディブル』は相当観たい。普段はなかなか映画を観る時間がとれないけど、3月の繁忙期を過ぎれば少しは余裕も出てくるんじゃないかな・・・と。

[PR]