Leeさんと、ブログタイトル

昨日、吉祥寺でLeeさんと会い、お好み焼きをご馳走してもらった。
1ヶ月前に会った時は、顔の下半分が白い髭に覆われ、まるでヤギのようだったが、昨日は髭を剃り、別人のようにサッパリ。Gパンとネルシャツ、いつもの見慣れたスタイルだ。

僕よりも一回り年上のLeeさんだが、6年程前まで一緒に勤めていた会社を、お互い辞めた今でも、友人として親しくつき合っている。

Leeさんは、どちらかというと不器用で、体も弱い方なのだが、地に足をつけた考え方が出来る人で、それでいて夢を実現させる為の行動力をも持ち合わせている人。
僕は一緒にいて話を聞いているだけで、いつもすごく勉強させられる。

以前、僕がいろいろな事に行き詰まりを感じ、途方に暮れていた時、
「そこからがスタートだよ」と言ってくれた。
あれから時が経ち、今はその言葉の意味を実感として理解することが出来る。

また普段映画をあまり見ない僕だが、Leeさんが紹介してくれた映画「スモーク(1995年 米)」を観てツボにはまった事があった。(いずれ、この映画のレビューを書ければと思っている。)

「スモーク」と姉妹映画である「ブルー・イン・ザ・フェイス (1996年 米)」
こちらの映画は、個人的には「スモーク」ほどのインパクトを感じなかったのだが
当ブログを開設するにあたり、なにか粋なタイトルをつけたいと思い、
名前が格好良かったので勝手に拝借し、今日に至っている。

つまり当ブログとLeeさんは、(浅い)縁で結ばれている。
今度は僕が、東京で一番美味しいラーメン屋を紹介するので、その時また。

[PR]