会社のソフトが新しくなって

先週の週末は仕事が暇で、急遽土曜日の夜勤が中止になり、元々火曜日が休みだった為、土曜日~火曜日まで四日間連休だったのだ!

それで、日曜日は中山競馬場に行ってきて、今年を占う意味でレースを楽しんできた。結果は・・・惨敗!たまにしかやらないとはいえ、去年の秋から全然馬券獲れてないよ~(血涙)。

あの日は100円単位でちまちま遊んでいたのだが、10レースを勝負レースと決めて、馬単1点買いで8-1に1000円つぎ込んだ。そしたら、一着1番、二着8番だったのだ!あぁこれで運もつきたなと思って、次のメインレースはやる気も起きぬまま適当に買ったのだが(当然外れ)、配当がなんとビックリ!馬単で2,057,180円。最初「お~20万5千円いったよー。ヒューヒュー♪~(゜ε゜) 」なんて言ってたのだが、桁を一つ間違えてた事が分かって2度ビックリ。一体誰がGETしたんだろう・・・。まぁここまでデカイ配当だと、僕だったら獲っても誰にも言わないと思うけど。ていうか獲ってからそんな心配しろよ!

昨日(水曜日)、久々に会社に行ったわけだけど、休みボケの僕にはちょうどいい刺激が待っていた。会社のPost ScriptのRIPがバージョンアップして(専門的な話ですいません)、ようやくPDFファイルに対応できるようになっていたのだ。とりあえず新しくなった物を見ると、何だか興奮する。どんな事が出来るようになっているんだろう、(o^-^)oワクワク・・・!

ところが、そのPDFファイルの出力のテストを、僕がやる羽目になってしまい、昨日から頭を悩ませているのだ。あれがOKでこれがダメ、で次はこれを試して、でメーカーに問い合わせの電話をして・・・のくり返し。僕はこういう時「あぁもう何とかなるだろ」と、半ば投げやりになってしまうので、後で上司から突っ込まれた質問をされると、返事に困ってしまうのだ。明日もまだテストは続きそうで・・・

[PR]