ラクーアにて

23日の祝日が出勤になった為、25日のクリスマスの日に代休を貰える事になった。思いもかけず連休をGETできたので、ここは一つ、疲れた体をリフレッシュするべく、東京ドームシティのラクーアに行って来た。

目的は温泉。ここのスパ・ラクーアは、通常の健康ランドの類よりも若干値段が高めなのだが、高いだけあって、設備は申し分ない。ビルの5~9階がスパや娯楽施設で、特に8,9階は、オプション料金315円を追加すれば、男女一緒に低温サウナに入れる(もちろん、裸ではありません、部屋着着用)という魅力タップリの神秘的空間

カップルはもちろん、女どうしマターリとお喋りを楽しみたいなら、ぜひ一度行って見てはどうだろうか。ちなみに僕はここに、オープンの11時から入り浸って、夜の8時頃までマッターリしてきた。サウナの後、食事して、一人用ソファーに横になって、ソファーに備え付けのテレビを見ていると、ついウトウトと眠りについてしまい、夕方から乗ろうと思っていたジェットコースターに乗ったのは結局夜の9時頃(ジェットコースターなんて、何年振りだろう。久々に童心に返って楽しんだ夜だった)。

ビルの4階から下は、ショッピングセンターになっているし、ここにくれば一日中楽しめる。それほど寒くもなく、おかげで最高のクリスマスを過ごす事ができ、早くもまた行きたいなぁと思ってしまう僕であった。

[PR]