なんとか

何とかクソ忙しい時期を乗り越えたかな・・・。なにしろ、毎日終電で帰ってたのに、家では録画したドラマやらバルセロナの試合やらドイツ対日本戦やらが待ち受けていたので、睡眠時間が全然とれずにいた今週だった。

昨日今日と、久々の連休で、昨日の昼間に家の掃除を一通り済ませ、友人と食事をした後は、なんだか急にマッタリモードに突入してしまい、何も手につかなくなった。横浜が年間チャンピオンになったとたん、ザスパ草津に負けてしまうという状況に、僕も陥ってしまった(僕はべつにチャンピオンでも何でもないが)。タップリと寝てマッタリとした後、ようやくブログの記事でも書こうかという気分になってきて、今こうしているのだ。

突然、何も手につかなくなること、誰でもたまに経験するのでは、と思うのだが、どうだろうか。これがあんまりにも長引くと、一種の「引きこもり」になってしまうのかな?幸い、もう充分マッタリし過ぎたので、また明日から頑張るか、という気分がメラメラと燃え広がってきた。それに、引きこもっていられる程、楽な生活してるわけじゃ無いですから

なにはともあれ、今年は珍しく風邪をひかず、元気な一年でいられた。正月に行った、柴又の帝釈天の御利益があったかな?それとも、今年から始めた草サッカーで、体が丈夫になったのかな?

今週から来週にかけてはきっと、忘年会が目白押しだろう。中には忘年会くらいでしか会えない多忙な人もいるが、元気でいるだろうか・・・。Sさん、あなたの事ですよ!そういえば今年は、僕の一番の親友(バツイチ)に、とうとう彼女が出来た年だ。おめでとう!しかし自慢気に、かわいい彼女の写真を、これでもかと送りつけてくるのはやめてくれ。おまえが幸せなのは、もう分かったから・・・

[PR]